N様事務所新築工事

N様事務所新築工事

2017年 8月某日 着工❕
2017年 11月吉日 引き渡し完了❕

 

木造2階建てで事務所兼倉庫です(^^)
最初の骨組みでは、製品に『いろはにほへと』と、『番号』で列と順番が表記されていて、図面を見ながら組み立てていきます(^O^)/
柱や梁をレッカーで吊ってもらいながら木製の大木槌で叩き込みます❕
これがなかなかの重労働でした(;^ω^)
2階も同じ要領で組み立てていきます。

大枠を組み立てたら、次は、柱と柱の間に筋交いを入れて補強します(^_^)
そして事務所スペースの壁部分と屋根部分に断熱材をいれます
断熱材を入れると夏は外からの熱が入りにくく、冬は中の熱が逃げにくくなります(^^♪

事務所側の出入り口にはヒサシを、シャッター側にはテラスを設置して、雨にぬれにくくしました(´▽`*)

N様、Ottomenをご利用頂き誠にありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す