伊方町『しらすパーク』

伊方町『しらすパーク』

◆『しらすパーク』とは
◆『しらすパーク』外観
◆『ちりめん工房』
◆『しらす食堂』

 

 

こんにちは!
藤本です!

 

今日は、伊方町にある
『しらすパーク』について

書きますね~(♡´ω`♡)

 

 

 

 

 

◆『しらすパーク』


「宇和海で獲れた新鮮なしらすをより多くの人に味わってもらいたい!」
という地元の思いから、加工品や食事を提供できるしらすパークを設立。
ここでしか買えないしらすの加工品の購入や、
加工場の見学が楽しめるなど、まさにしらすのテーマパーク。
中でも、水揚げされてから1時間余りのしらすを提供してくれる
しらす食堂では、絶景の宇和海を横目に獲れたてふわふわのしらすに
舌鼓を打つことができる。 【いよ観ネットより抜粋】


だそうです。

 

昨日、井上社長がこの『しらすパーク』に行ってきたみたいで
またまた写真をたくさん送ってくれました!

 

ここで食べることのできるしらすが
めっちゃくっちゃ美味しい!!・・・らしくて
社長の話を聞きながらヨダレが止まりませんでした(じゅるり)

 

 

 

 

 

 

◆『しらすパーク』外観

「佐田岬の鬼」って書いてあります!

石で出来た鬼のキャラクターもいますね。
「かに」ってでかでかと書いてある
のぼりを持ってますね。

 

「しらす」やないんかい!Σ(×_×;)!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆『ちりめん工房』

・・・って書いてますね。
立派な木造の船もあります。

 

 

  

これ実物見ると迫力ありそうですね~!

 

 

 

 

◆『しらす食堂』!!!

待ってましたぁ!
そうです、私はいつでもご飯が食べたいです。

おしゃれな外観ですね!
社長は一体何を食べたのでしょう?

 

 

 

 

 

しらす丼~~!(((((*ノДノ)♡♡♡
美味しそう!美味しそうぅぅぅ!

 

「相当ウマかった。」

 

 

ぜったい相当ウマいでしょう~。゚(゚´Д`゚)゚。
お腹すいたあ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

◆オ~シャンビュ~。

しらすパークへの行き道で撮ったそう。
綺麗な眺めですね!

 

 

「フェリーがデッドクロスしよるところ。」

 

「フェリーが交差することをそう言うんですか?」

 

「知らん。」

 

 

 

 

…えっ?

何故?

 

 

 

 

 

ということで

『しらすパーク』の記事でした!

 

 

みなさまも興味わいてきたんじゃないでしょうか?
私も行きたくてウズウズしてます。

 

 

それではまた明日~♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す