井上社長の『自然観察日記』

井上社長の『自然観察日記』

◆カマキリ動画
◆仲良しカラス
◆あなたはだぁれ?
◆あなたもだぁれ?!

 

こんにちは!
藤本です。

 

 

今日はタイトルの通り
『自然観察日記』ですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

 

井上社長から大量に

動画や写真が送られてきました。

 

 

 

 

◆カマキリ動画。
動画だったんですけど
ブログに動画を載せる方法知らないので
コマ撮りで失礼します。

 


おおっ・・・
カマキリがゆらゆら揺れてます。

 

 

 


ちなみに手前の虫は
社長が叩き落したアブだそうです。

 

 

 


あーっとカマキリ選手動いたあぁ!!

 

 

 


食べたああぁーー!!

 

 

 


・・・オエェ()´д`()

社長は「作品名は『弱肉強食』で!」
と言ってたんですが・・・
この場合、アブを叩き落とした社長が
『強食』に当てはまるんではないのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

◆続きまして仲良しカラス。

「この二羽すごい仲良かった」とのこと。
カラスですけど
“おしどり”夫婦だったんでしょうか?(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

◆あなたはだぁれ??

社長は「トビやないんかな?」とのこと。

 

 

私トビとかワシとかタカとかハヤブサとかの
区別が全然つかないので分からないんですけど・・・。
ほんとにだぁれ??

 

 

 

画像検索してみました。


へえ~。
これは恐らくトビですね!
とっても人懐こくて可愛かったそうです。

 

 

 

 

 

◆あなたもだぁれ?!

社長いわく「ハクビシンやと思う」。

 

 

 

 

“ハクビシン”て何??

 

 

助けてGoogle先生~(ノ◇≦。)

なんと!
昨日ご紹介したジャコウネコのお仲間だったんですね・・・!
(きのうのブログ【ジャコウネコのコーヒー】も読んでね♪)

 

 

 

 

ということで『自然観察日記』をお送り致しました。
愛媛ってまだまだ自然でいっぱいなんですね~!

 

 

 

また面白い動物を発見したら
ブログに載せちゃいますね!

 

 

 

それではまた明日♪

 

 

 

 

コメントを残す