萬翠荘のイベントに向けて②

萬翠荘のイベントに向けて②

◆萬翠荘に行って参りました!
◆入ってすぐのステンドグラス
◆内装もすてき~!!
◆ねこちゃんの展示会
◆本物のねこちゃん
◆『漱石珈琲店愛松亭』
◆イベントに向けて
◆オマケ

 

 

 

こんにちは!
藤本です。

 

 

 

◆和氣さんと二人で萬翠荘に行って参りました!

新年、萬翠荘で行う予定の
Ottomen平成最後のイベントのためです。

(過去ブログ【萬翠荘のイベントに向けて】参照)

 

 

 

 

 

 

 

◆入ってすぐのとこ。

綺麗なステンドグラス~(о´∀`о)
青い海にカワイイお船が浮かんでますね。
なんかモデルがあるのでしょうか?


描かれている波と帆船は、久松定謨が明治20年(1887年)10月に
フランス・サンシール陸軍士官学校に入校するため、
あるいは明治35年(1902年)8月のフランス公使館附武官就任の際に
渡った海原を思い起こさせるものとなっています。
(萬翠荘公式HPより一部抜粋)


へえ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆内装もすてき~!!

あんまり写真を撮ってないのですが
めちゃ綺麗でした。

なんか初めて行った感想みたいですが
実は中学生のとき遠足(?)かんなんかで来たことがあります。

覚えているようで意外と覚えていないものですね。
「前に行ったことあるよ」って方も
よかったらまた足を運んでみてください!

新たな発見があると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ねこちゃんの展示会をしてました。

ねこちゃんの絵画と写真の展示会でした。

素敵な作品に癒されたので
会場に置いてあったノートに
お礼のひとことを記入します。

和氣さんも出来たようです。

 

・・・味のあるねこちゃん。お上手!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆外に出ると本物のねこちゃんが。

見つけにくいですが、こげ茶っぽいねこちゃんがいます。
ばっちりカメラ目線くれました。

・・・逃げられたけど。

 

 

 

 

 

 

 

『漱石珈琲店愛松亭』

 

夏目漱石ゆかりのスポットに立つ喫茶店。
かわいいひめりんごがコロン。

 

それにしてもオシャレな喫茶店。


インスタ映え間違いなしです。
みなさんカメラを持って今すぐ向かってください。

 

 

 

 

 

 

◆イベントに向けて。

ただ遊んでるだけじゃないですよー!
イベントの計画も練ってます。

今回、現場に行ってみて考えも少し変わりましたし
展示する作品の配置や装飾なども
色々浮かんで来ました!

頑張ってイベントを成功させますので
当日はぜひぜひお越しくださいね(*´∨`*)

 

【新春 ~伝統工芸品のお花見気分な展示会~】
開催日:2019年1月8日(火)~1月14日(祝・月)
開催時間:9:00~18:00 ※初日は13:00から/最終日は15:00まで
入場無料

 

 

 

 

 

 

 

 

◆オマケ。

特殊なポーズで写真を撮る和氣さん。
身体が硬そうに見えますね。

実際どうなんでしょう・・・。
今度聞いてみます。

 

 

 

それではまた明日♪

 

 

 

 

 

 

 

萬翠荘のイベントに向けて②” への1件のフィードバック

コメントを残す