映画『ラマになった王様』

映画『ラマになった王様』

みなさまこんにちは!

 

なんかさっきから怪しいお天気なので
朝ベランダに干してきた洗濯物が
心配でたまらない藤本です。

 

 

さて、今日はですね。

結構前に和氣さんにお貸ししてた
私のDVDが帰ってきました!

 

 

 

私、映画を見るのが大好きなのですが
一度でもハマってしまった映画って、

なんか・・・
急に見たくてたまらなくなるときがあるんです・・・

もうそれが夜中であろうと
見たくて見たくてツ○ヤに駆け込むほど。

なので大好きなモノはDVDをコレクションしてます!

いざってときのために(笑)

 

 

 

 

 

◆今回和氣さんに押しり・・・じゃなくてお貸ししたのはこちら。

 


『ラマになった王様』

製作:ウォルト・ディズニー


南米の険しいジャングルの彼方にある王国の王様、クスコ。

人もうらやむ美貌と才能を持ちながら
性格が悪く傲慢で人に意地悪ばかりしていた。

ある日、クスコにリストラされた魔女イズマの恨みをかったクスコは
魔法の薬で“ラマ”に変えられてしまう。

ジャングルで迷子になったクスコを助けてくれたのは
心優しい農夫のパチャだった。

ラマになっても王様気取りのクスコとパチャは
仲違いを繰り返しながらも城を目指して旅をするが……。


 

 

 

◆この映画の好きなところ。

たっくさんあります。
けど、一番の魅力は個性豊かなキャラクターたち!

メインキャラクターはもちろん
旅の途中で出てくるたくさんの脇役たちも、
登場シーンで「クスッ」と笑ってしまうような
可愛いひとたちばかり!

ストーリー自体は、ざっくり言ってしまうと
「イソップ物語」のような教訓が混じった
子供向けな感じなのですが、大人も楽しい!

ディズニーアニメの中でもダントツに
コメディ色が強くて、終始笑って鑑賞できます。
でも最後はすこしウルッと・・・。

私が初めて観たのは、たぶん、幼稚園の頃かと。
でも、今でもずーっと心に残る大好きな映画です。

 

 

 

 

 

 

 

◆せっかくなので和氣さんの感想も聞いてみましょう。

 

では、和氣が感想を述べさせていただきます・・・。

おもろーーーい!!

・・・終わり。

真面目にお願いします。

・・・あ!?はい!

 

 

『ラマになった王様』。この映画はなんだか、
子供の頃にみた『はだかの王様』を思い出しました。

自分の欲望を満たす為に
善良な村人たちを大切にしないワガママな王様・・・。

そんな王様に神様は罰を与えたのだと思う!

それに気付かない王様の間抜けっぷりには
「ざまーみろ」って思いました(笑)
しばらくして気付いた王様はどうかと言うと!?
全く反省していないありさま!!

・・・だけど、神様が罰を与えたことには意味がありました。
っと・・・このへんで!!

詳しくは観ていただいた方が(笑)

はじめてこういう感じの映画を観ましたが、結構面白い!

深いですね~いろいろと考えさせられます!

さすが!ディズニー!だな。

 

 

 

 

これくらいでいいでしょうか・・・?

 

はい!ありがとうございます!
ですよね!面白かったですよね!!
次はアレコレソレも持って来ますんで
また感想聞かせてくださいね!(*´∇`)ノ♪

 

えぇっ・・・?!・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ、『ラマになった王様』を観てみてくださいね!

それではまた明日♪

 

 

 

コメントを残す