今更ながらOttomenの事業とは

今更ながらOttomenの事業とは

◆Ottomenの新しい仲間
◆今日の議題
◆仁のたまごかけごはん講座

 

 

 

 

 

どうも~!
和氣です!

 

 

 

こんにちは~!
藤本です!

 

 

 

どうも、仁です。

 

 

 

◆Ottomenの新しい仲間。

 

週に2回ほどOttomenに出没する
頭脳派でちょっとめんどくさい仁(じん)さん。

好きなたべものは、たまごかけごはん。
嫌いなたべものは、美味しくないたまごかけごはん。

 

井上社長と松尾は不在です。
今日は和氣・藤本・仁の3人のおしゃべりを
Ottomen事務所からゆる~くお届け致します。

 

 

 

 

 

みなさま

お気づきでしょうか?

 

 

なんか・・・俺たち・・・
おしゃれになってないか?!

 

 

僕も仲間入りしたしね。

 

仁さんが仲間入りしたことですし
おしゃれに似顔絵を描きなおしてみました!

 

 

いろんな表情ができて

いいね~!

 

 

・・・。

 

 

仁さん、

それは今どんな気持ちなのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆今日の議題。

 

唐突ですが、今日の議題。
『美術品の取り扱い方にテコ入れを』

 

 

なんか急に難しい議題来たな・・・。

 

 

Ottomenのコア・コンピタンスって

何でしたっけ?

 

 

・・・すみません、

そもそも“コア・コンピタンス”って
どういう意味なんでしたっけ。

 

 

 

 

 

コア・コンピタンスとは
————————————————————-

コア・コンピタンス (Core competence)とは、
ある企業の活動分野において
「競合他社を圧倒的に上まわるレベルの能力」
「競合他社に真似できない核となる能力」の事を指す。

コア・コンピタンスは次の3つの条件を満たす自社能力のことである。

●顧客に何らかの利益をもたらす自社能力
●競合相手に真似されにくい自社能力
●複数の商品・市場に推進できる自社能力

(ウィキペディアより一部抜粋)

————————————————————-

 

 

・・・だそうです。

 

 

Ottomenって

何する会社でしたっけ。

 

 

あえて聞くけど、

仁さんから見るとOttomenのことどう思う?

 

 

伝統工芸品を仕入れて

売りさばいている会社でしょ?

 

 

いや、間違いではないけど言い方・・・。

 

 

仁さん、そうきましたか。
私たちは作家さんの夢とロマンをお預かりし
お客様へお繋ぎしているんです。

 

 

作家さんの夢とロマンって、
今まで丁寧に紹介がありましたっけ?

 

 

作品の中に、作家さんの夢とロマンは詰まっているもので・・・。
ひとことではご説明致しかねますが、

皆様の元へお届けしたいという熱い気持ちを抱いております。

 

 

(答えになってない・・・。)

 

 

その熱い想いを、作家さん以上に熱く語るのが

Ottomenの役目じゃないんですか!!!
作品任せにしていていいんでしょうか?!?!(テノールボイス)

 

 

ハッ・・・!!!

 

 

分かってくれたようで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆仁のたまごかけごはん講座。

 

 

あれ、仁さん急になに書いてるの?

 

 

たまごかけごはんっていうのは、まず、ご飯があるでしょう。
次に、たまごを乗せるでしょう。
最後に、醤油を回しかけるでしょう。
普通この順番でしょう?

 

※イメージです

 

はぁ。まあそうですね。

 

 

プロになってくると違うんですなあ~。

 

 

   突然の図解。

 

 

まず、ご飯のうえに醤油をかける。
しょうゆの香(かほ)りを楽しんでから・・・
たまごを・・・乗っける。

 

 

・・・オォッ!

 

 

 

ごはんの味わい、
醤油の素晴らしい香り、
たまごの濃厚な旨み・・・
いずれも疎かにしちゃいけないんだ。

醤油もごはんもたまごも、
みんな主役なんです。

 

 

 

たまごかけご飯のこと

「TKG」とは呼ばない派なんですか?

 

 

 

あっ、僕そういうの

やってないんで。

 

 

あっ・・・ハイ、

失礼しました・・・。

 

 

たまごを生で食べて消化できるのは
日本人とどっかの民族だけらしいね。

 

 

納豆は入れる?

入れてもいい?

 

 

いいですねぇ。
納豆と卵は親戚関係なんで。

 

 

きざみ海苔は

かけてもいいですか?!

 

 

いいですねぇ。
たまごかけご飯を楽しむ人に

悪いひとはいないんで。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログはここまで。

なにひとつ内容の無いブログでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週~!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す