ベトナムの町並み

ベトナムの町並み

◆【ホイ-アン】って町
◆カラフルな提灯屋さん
◆にぎわう川沿いの街
◆『ベトナム感』!
◆日本っぽいな~と思ったら・・・
◆夜のボート!
◆神秘的
◆人口密度高めのハンモック
◆ホテルのプール!

 

 

こんにちは!
藤本です。

本日は昨日に引き続き
社長のベトナム旅行写真で~す!

 

 

 

 

◆今日は【ホイ-アン】って町です。


ホイ‐アン(Hoi An)

ベトナム中部、クアンナム省の都市。同省の省都。
ダナンの南約30キロメートル、
南シナ海に注ぐトゥボン川の河口に位置する。
チャンパー王国時代より交易の拠点として栄え、
16世紀から17世紀にかけてポルトガル・オランダが進出し
日本人町もつくられた。
その後、華僑が多く移り住み、中国風の建物が多く残る。
1999年に「ホイアンの古い町並み」の名称で
世界遺産(文化遺産)に登録された。(コトバンク-一部抜粋)


 

 

 

 

 

 

日本とはまた違った雰囲気で面白いですよ!

それではどうぞ~♪

 

 

 

 

 

◆カラフルな提灯屋さん。

こっ・・・これは・・・!

結構本気なカメラで撮りたいヤツ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆にぎわう川沿いの街。

少し日本っぽい感じ。なんとも味のある。

川がすぐそばを流れる街っていいですよね。

活気があるというか。

 

まあ私行ってないんで想像ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 


◆『ベトナム感』~~~!!!!

私が思う、ザ・ベトナムって感じです!

いいな~!

提灯多いですね。

流行ってるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆日本っぽいな~と思ったら・・・。

日本人がデザインした橋だそうです。

なんだかうれしいですねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆夜のボート!

フゥ~~!!テンションが(何故か)あがるぅ~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆神秘的。

なんかほんとさっきからオシャレですね。

やっぱりないものねだりというか

日本に無い見慣れないモノは魅力を感じるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆人口密度高めのハンモック。

気持ちよさそうですが

イビキなんて絶対かけないですね。

寝る前提で考えるなって感じですけどね。

 

 

 

 

 

 

◆ホテルのプールーーー!

・・・かどうかは知らないですけど、きっとそうでしょうね。

いいな~ハネムーンはベトナムも候補に入れようかな~。

 

皆さんお察しかと思いますがハネムーンの予定なんて当然無いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

私、この会社に来る前までは
こんなに日常的にベトナムの話を聞くことは無かったので
正直なところあんまり関心がない国だったんですが

 

最近はベトナムベトナム聞きすぎて
行ったこともないのにものすごく身近な国のように感じてます。

 

なので近々行ってみたいな~と思ってます。

 

 

 

 

 

あ、私が行ったときはまた
ベトナム旅行記のブログ書きますね~!

 

 

それではまた明日~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す