冬薔薇とラヴ・ソング

冬薔薇とラヴ・ソング

◆ラヴ・ソングの完成
◆真冬に咲く薔薇

 

 

こんにちは。
藤本です。

 

 

 

 

 

ラヴ・ソングの完成

 

今日は、ですね・・・

 

相変わらずブログのネタが枯渇しており
Ottomenのライングループに助けを求めました。

 


何故かラヴ・ソングの完成。

なんでこんなに息ピッタリなんでしょうか。

 

 

どなたか、どなたか・・・
この詩にメロディーを
つけてくれる方はいませんか?

 

 

 

 

 

◆真冬に咲く薔薇

薔薇のベストシーズンは
5月~6月頃の『初夏』と言われていますが
1年中を通して花を咲かせることが出来る
品種もあるそうです。

で、この写真の薔薇は
なんという品種なのかな~と思って
調べてみたのですが、品種までは分からず・・・。

 

一般的に、冬に咲く薔薇のことは

『冬薔薇(ふゆそうび)』というそうです。

 

「薔薇」を「そうび」とは
読めませんでした(^ω^ ≡ °д°)

 

冬の、少し寂しい景色の中に
こんなに鮮やかな薔薇が咲いているって
素敵ですね~♪

 

私も身近に咲いてるお花を
見つけてみようと思いました(*´﹀`*)

 

それではまた明日♪

 

 

 

 

 

冬薔薇とラヴ・ソング” への1件のフィードバック

コメントを残す