りくう(佐藤友佳理)さんのアトリエへ

りくう(佐藤友佳理)さんのアトリエへ

◆こちらがアトリエ
◆和紙の元になる『楮(こうぞ)』
◆和紙を漉くための木枠
◆和紙でできたモビール
◆ええもんフェスティバル2018

 

 

 

 

こんにちは~藤本です!

 

先日、りくう(佐藤友佳理)さん

アトリエへお邪魔してきました!

アトリエは、名水百選「観音水」の湧く

愛媛県宇和町の明間(あかんま)というところにあります。

 

 

水が綺麗だというのが

素人の私にもハッキリ分かるくらい

川の水が透き通っていて美しいところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆こちらがアトリエ。

 

・・・が、当日お子様が熱を出してしまったそうで
りくうさんご本人にはお会いできませんでした(泣)

 

 

でもご主人様がアトリエを案内してくださったので

色々見学できて楽しかったです!

 

写真も撮らせて頂きましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆和紙の元になる『楮(こうぞ)』を水にさらしています。

 

『楮』って初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

◆和紙を漉くための木枠。

なんだか魅入ってしまいます・・・。

 

 

 

 

 

◆和紙でできたモビールがゆらゆら。

かわいい~~!

 

 

すてきなアトリエの中は、

初めて見るものばかりでとても興奮してしまいました(笑)

また伺う機会があれば、是非りくうさんとご対面したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして余談なのですが、

実はこのブログを書いているのは昨日なのです!

・・・今日は会場にいるのでブログ書けんからね(ρД-)ボソッ

 

 

 

 

ええもんフェスティバル2018

 

実は本日、我々Ottomenは

松山城の堀之内公園にいま~す!

 

 

本日27日(土)と

明日の28日(日)の2日間開催される

『愛媛県民祭 ええもんフェスティバル2018』

参加させて頂いてます!

 

 

 

 

 

 

明日も朝10時から開催されますので、

ぜひぜひみなさまお越しくださいね~!

 

 

あと「ブログ見たよ!」ってお声がけ頂けたら、
私がすっごい喜びます。

 

 

 

 

 

それではまた明日♪

 

 

 

 

 

コメントを残す